2016年08月26日

処暑湖会告知

青空の下、湖(うみ)と白砂青松の浜が広がる滋賀県琵琶湖西岸の志賀松ノ浦水泳場。2016年8月撮影

遅れ馳せながら……

毎日暑い日が続いています。

遅くなりましたが、来る9月3日(土)に湖会(うみかい)を行います。夏季恒例の、琵琶湖湖西での避暑・水浴の集いです。

琵琶湖は、大都市圏にありながら湖水浴が可能という、世界稀有な場所。私見では、水質は年々悪化しており、今後それが可能な状況が続くかは不明です(数値的には改善されているなどと言われますが、現状観察では極めて怪しい)。

都合よければ、この機会を利用し、避暑を楽しみつつ、様々なことに想いを馳せてみては如何でしょうか。

なお、前回の山会で身体故障者が出たことへの対策の為、荷物や子供の扱いは、必ず家族毎で完結できるような体制での参加をお願いします。今後、周囲の関知はないものとします。

少々堅苦しく、心苦しい限りですが、お互い気分良い関係構築の為に、ご協力をお願いします。何か不明等あれば遠慮なくご相談下さい。


では、参加希望の方は、事前のご連絡を。詳細はその際、お知らせします。


上掲写真: 青き空の下、湖(うみ)と白砂青松の浜が広がる湖西の水泳場。対岸には沖島や長命寺山等の湖東景が連なる。2016年8月志賀松ノ浦にて撮影。

posted by みんちり本部 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176668300
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック